P1660278 カレーの市民アルバ 小松本店@小松
満塁ホームランカレー
900円
先日”ゴーゴーカレー”で金沢カレーを食べ,少々はまり気味になったので・・・本場でも。

金沢カレーの御三家のひとつだとか・・・ほかは”カレーのチャンピオン”に”ゴーゴーカレー”。

P1660250 小松空港からバスで小松駅まで10数分。
そこから徒歩5分弱。お店は小松グランドホテル前に。
11時半過ぎの訪問だったため先客はゼロだったが,
それから12時に向けて続々と・・・。

P1660254 メニューはこんな感じ。
カレーとスパゲティの二本立てで,各種トッピング。


ここはもちろんカレーを。
まとめて味わうため基本!?の”満塁ホームランカレー”。

待つことしばし・・・注文から揚げ物を揚げるため,待ち時間が少々あり。

P1660278 金沢カレー独特のステンレス皿にドロっと濃厚カレー。
トッピングは,カツ・ハンバーグ・コロッケ・ソーセージ。
そして,付け合せに千切りキャベツ・福神漬けも。
深さのあるお皿のため,ご飯のボリュームも十分。

P1660284 こちらは普通のフォークではなく,先割れスプーン。
懐かしい・・・。


濃厚カレーにたっぷりトッピング。
トンカツは揚げたてサクサク,コロッケはクリームで中がトローリ。
ただ,”金沢カレー”の特徴のひとつである”カツにソース”はなく,カツの上からルーが。

ボリュームも十分で満足な一皿。
それでも,全体の量としては”メジャーカレー丼@ゴーゴーカレー丼”程ではないかな。
もちろん,一皿で満腹ですが・・・
ライス小の”レディースホームランカレー”にしておいて,連食すれば良かったかなぁ・・・(^^;

[店舗情報]
カレーの市民アルバ 小松本店
営業時間:11:00~21:00
定休日 :火
住所  :石川県小松市竜助町160
ウェブ :http://r.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17000762/
ウェブ :http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/index.html


カレーの市民 アルバ 小松本店 ( 小松 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ